« 15時間に渡ってADSL接続不可 | メイン | 電動ジャイロ2輪車 »

2004年10月21日

ROWAで非純正デジカメ用バッテリーを買った

20041021.jpgここぞ(?)というときに使ってるKODAKの名機DC4800のリチウムイオン電池がヘタってきました。
先日,仙台へ持っていったときも40枚程度撮ったところでダウン。これじゃハナシになりません。
このカメラのバッテリーはFinePixの古いシリーズにも使われているNP-80ってやつで,純正品だと¥4,000くらいします。
「もっと安いのないかな~」と検索を続けたところ,ROWAというアヤシイ(?)ネットショップを見つけました。
SANYOのセルだと¥2,000,日立のセルだと¥1,250,TAIWANセルだと¥1130とか¥990なんてものまであります。
とりあえずSANYOセルなら安心かな,と思って¥2,000のを2本買ってみました。(上の写真。クリックすると拡大表示)
とりあえずちゃんと充電できたし,DC4800も起動しました(アタリマエか)。
「電池の持ち」など使用感についてはまたここでレポートしますね。

【2ch関連リンク】
【互換!】非純正バッテリー総合スレ【粗悪?】
【偽ブランド?】謎の台湾企業ROWA【バッテリー】 
【イクミン萌え萌え】謎の台湾企業ROWA2【バッテリー】 data落ち

・・・今日は人間ドックだったので仕事をお休みしました。バリウムは苦手だなあ。 おなか痛いよ~(:_;)

投稿者 murata : 2004年10月21日 14:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://physics.s59.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメント