« 広角マニア垂涎のKodak DC215 Zoom | メイン | 紫外線LEDキーホルダー »

2004年08月04日

激安!210万画素ムービーデジカメ

AVMC_211Z06_T.jpg どうも夏休みは無駄遣いが多くていけません(笑)。
ココで売ってたAVMC-211Z06というCMOS210万画素のカメラを買ってしまいました(ちょっと前まで2万円くらいしてたのに,なんと¥6,980!)
筐体は安っぽいプラスチックで,写りも"それなり"ですが,なかなか面白いオモチャです。
サンプル画像を上げておきましょうか。まずコレがこのカメラで撮った320×240(フレームレートは13fps)のAVI動画。
ちょっとホワイトバランスが狂ってますね。
それにファイルサイズが1.7MBもあるからホームページ用には使えませんなあ。んで,PixLABで160×120のMPEG-4動画に変換してやったのがコレで,300KB。まあこれなら使い物になるかな。

静止画は解像度を3つから選べます。
img/20040804_640 これが640×480のもの。
(クリックすると拡大画像)

 これが1600×1200のもの。
(クリックすると拡大画像)

 これが2048×1536のもの。
(クリックすると拡大画像)

「おもちゃ」と割り切れば使えないこともないって感じですかね。(念のために言うけど,僕はガンヲタではありませんよ,ははは)

【関連ページ】
本気で遊べる軽量格安ムービー「Motion Pix AVMC211」
質が上がったCMOSトイカメラ 意外とヤルかも「MotionPix AVMC211」

投稿者 murata : 2004年08月04日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://physics.s59.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/224

コメント