« 名古屋大須電気街お買い得情報 | メイン | 激安!210万画素ムービーデジカメ »

2004年08月02日

広角マニア垂涎のKodak DC215 Zoom

DC215.jpg昨日,大須で買ったモノをひとつ紹介しましょう。
中古のKodak DC215 Zoomです。1998年に発売された109万画素のデジタルカメラですが,実はコレを以前から探してたんだなあ。
「なんでそんな旧型のカメラが欲しいの?」って言われそうですが,DC215で撮ったこの写真↓を見てください。
20040802_DC215.jpg
どうです,この発色とワイドな画角! 空の色なんて,まるでカリフォルニアみたいでしょ(笑)。
Caplio GXで撮った同じ場所の写真と比べてみてください。KODAKのカメラの「こってり感」はすごいよね。
広角マニア垂涎の29mmレンズが付いたアメリカンテイストな(?)デジタルカメラDC215 Zoomは中古で¥8000でした。満足~♪

大昔のレビュー記事→コダック DC215 ZOOM」ファーストインプレッション

投稿者 murata : 2004年08月02日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://physics.s59.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/223

コメント