« 極超高温酸化/揮散試験器 | メイン | ジャイロ飛行機 »

2004年11月30日

パソコンでムービー写メールを再生する

20041130.jpg 先日,ペ・ヨンジュンさんが泊まってるホテルに集まったファンが転倒して10人の方が怪我をされたようですが,これを伝えるTVニュースで放映されていた映像は携帯電話で撮影されたものでしたね。
 そう言えば僕の携帯電話でも動画が撮れたよなあ,と思って,ベクトロイドの飛行を撮影してみました。
 パソコンに転送するためのケーブルソフトは持ってたので,あとは再生ソフトを用意するだけです。
 僕のSH010で撮れる動画はNancy形式(拡張子は「.noa」)で,再生にはNancy Client for PCってソフトが必要です。ところが,これをインストールして再生してみると動画は再生できるんだけど,音声が出ないんだよな~。なんでだろ? コレがその動画ファイルなんですけどね。
 Nancy形式の動画をAVIやmpegに変換なんてページも見つけたので,今度はこれに挑戦してみようかな。

投稿者 murata : 2004年11月30日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://physics.s59.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

Nancyは私がJ-SH51のときも音声だけ再生されませんでした。
まだ治ってないんですね
音声フォーマットはARMらしいのですが…

投稿者 ゆで蛸.Libretto : 2004年12月10日 22:49