« 不思議な立方体 | メイン | 超高温材料研究センターの見学 »

2004年11月22日

カメラ付携帯電話用おもしろレンズ

img/20041122 近所のドラッグストアでカメラ付携帯電話用おもしろレンズってのが900円くらいで売られてるのを発見。
 試しにひろ~く撮れるワイドレンズを買ってみました。

←クリックすると拡大表示。
 レンズ周りには粘着クッションがついてて,ケータイのレンズにかぶせるようにぴたっと貼ります。もちろん何度でも着脱可能。
 でも僕のケータイ,vodafoneのJ-SH010は,レンズ部分に標準-マクロ切り替えレバーがついてるので,ちょっとくっつけにくいんだなあ。
くっつけたら素早く撮らないと,ポロッとはがれ落ちてしまいます(^^;)
 四隅は思い切りケラレてますが,まあ900円ならこんなもんかな。×0.6のワイコンって感じですかね。
僕が買ったお店には置いてなかったけどPLフィルタも試してみたいなあ。

投稿者 murata : 2004年11月22日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://physics.s59.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/254

このリストは、次のエントリーを参照しています: カメラ付携帯電話用おもしろレンズ:

» 携帯デジカメ用ワイコン入手 from スキルアップもお手伝い!
ビデオカメラに続いて、携帯用デジカメにセットするワイドコンバージョンレンズを購入 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月11日 01:24

コメント